2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

a)愛は死より冷酷(ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー)★★★★ b)都会の放浪者(ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー)★★ c)小カオス(ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー)★★ d)Metro Lumiere(ハロルド・マニング)★★a)一匹狼で組織に入ることを拒…

はんぱない

日ハムが1位でシーズン終了。長年ファンだったのがようやく報われる。超幸せ。 プレーオフなんて日ハムが優勝できる可能性を高めてくれるもんだ、ありがてーと思ってたけど、まさかの展開にプレーオフが憎い。うむむ。とりあえず目指せ、優勝。そして日本一…

覚え書き

皆様お久しぶりです。がるぼるです。旅から帰還しました。 なんか旅の間は旅日記というか恋愛日記というか、なんかまあ趣旨からちょっと外れたような、まあこんなのもありかな的な日記になってましたが、これからはいつもの内容に戻していきます。旅日記のが…

どうして旅をしているの?

朝5時。軽く寝過ごす。早速バイタクの後ろに二ケツで乗り込む。いや、てゆうかノンヘルなんですけど。最高時速100kmとかなんですけど。 ああ、ついに来た。ぼくが長年憧れていた場所に。 アンコール・ワット。 ぼくはいま、アンコールを目の前にして立っ…

カオサンの喧噪なんて、日本と同じじゃないですか

朝6時起床。こんな早く起きたのはいつ以来だろう。準備をしながら数々のカオサンでの出来事に思いを馳せる。 このベッド以外何もない部屋も最後。相方と、よし、と軽く頷き、久々に重い荷物を背負って立ち上がる。宿のあんちゃんと固く握手をして宿を出る。…

and I love you

やらなきゃいけないことがある。 わかってる。 明日の早朝発のカンボジア行きのバスチケットを予約すること。 ぼくはもうここにぎりぎりまでいてしまった。今日が最後のタイ。 いつもの旅行会社に向かう。そこの日本人スタッフ間野さんに、タイ世界一の国っ…

...afraid

結局一睡もできなかった。 ゴーゴーに行った相方はなんと早朝5時くらいにホテルに戻ってきた。ゴーゴーがオープンしてる時間は2時ごろまで。これは最後までいったな、と確信する。 朝起きて事情を聞くと、彼は僕の確信を否定する。彼は彼でむちゃくちゃ面…

Can we meet ?

2時過ぎに目を覚まし、なんかもう無敵なんじゃねーかなと思う。 飯を食いに外に出ようと思い、いったん休憩のため食堂に座っていると、突然スコールが降り出す。雨はいったんやんだそぶりを見せるが、確認のため席から立ちたった3歩くらいの距離を移動する…

ただ君に今すぐに会いたい、と

起きたのは1時。なんかこんなのばっか。 相方とタイに来てから全く観光してないな、などの話をしながら起きる。もはやどちらの口からもチェンマイはおろか、バンコクからそう離れていないアユタヤのアの文字すら出てこない。なのに様々な出来事が起こってい…

またねじゃなくて、さよならだよと彼女は

勇気を出した昨日の深夜。 Beeは早速Joyに電話をして、ぼくらが行っていいということを快く了承してくれたようだ。 そして朝。こうたさんが現地の携帯の使い方がわからないという非常事態を何とか乗り越え、Beeと連絡を取り、ボーリング場へ向かう。Beeから…

だってこのまま別れるなんてばかみたいじゃんか

わかっちゃいるけどやっぱりこうなった。 気づいちゃった。 俺ら、夜のために朝昼を過ごしている。 もう気づいたときには時すでに遅し。今日もこうたさんと一緒にゴーゴーへいく約束をしている。食う寝る食う寝る、夜遊ぶ。廃人だね。でも正しいタイの遊び方…

take me out

朝はゆっくり起きる。夜まで特に予定もない。そんなんがすごいいい。 カオサンをまた適当にぶらぶらし、ちがう日本人宿で泊まっている人と友達になったりする。 この街がすごい好き。最高に楽しい。タイ人詐欺師ばっかだって言われてるのが嘘みたいに、みん…

バンコクの夜を知らなきゃバンコクを知らないのと同じ

神たちと朝飯を食う約束をしていたので、朝八時に起床。 カオサンに着いたときに一緒に宿探しをしたこずえさんと、そのとき初めてであったこうたさんと一緒に近くの食堂へ。 飯を食い終わりカオサンの街をぶらぶら。 ふしぎなところ。タイにあるはずなのに、…

バンコク旅行記1日目

暑いって言ってもそれほどでもない。9月のタイにいよいよ上陸。 世界でもっともバックパッカーの溜まり場と言われるカオサンへ向かうエアポートバスに乗り込む。カオサンに着く頃には深夜12時くらい。この時間でも宿にチェックインできるのか多少の心配を…

ご無沙汰しました、ご無沙汰します。

無事免許合宿卒業しました♪予想通りパソコンというものはむこうに存在せず、長らく更新休んじゃってごめんなさいm(_ _)m 免許証も先日学科で合格し、3年にしてゲットしましたよ。半クラとか、ハンドル操作が全くできなくて、エンスト・脱輪を繰り返し、前半…