死に場所は、ここだ!

久々の更新。まさか、と思う方もいるかもしれません。
自分でも旅中放置しておいたのでこのブログをどうしようかな、と持て余していた、というのが本音でしょうか。突然プライベートモードにして私的日記にしてやろうとも考えましたが、気付けばこの『ヌーヴェル以前』をアンテナに登録してくれている方も50を数え、そんな勝手も許されないかな、と思い迷っておりました。
自分の中でも、旅が終わって(9月27日に帰国しました)色々思うことがあったり、内定式とか、あとゴダールに今更目覚めたり(笑)自分の人生において大きな転換期をいくつか迎えており、何か変わらなきゃなあみたいな自覚はありました。
また更新が止まっていた、僕がこのはてなを始める直接のきっかけとなった、しょーくんのブログが違う場所で復活したことを知り、僕も違う形でもう一回やり直してみようかな、という意識を強く持つようになりました。
そんなことを考えているときに、この映画と出会ったのです。ほんとうに今さっきの話ですが。


デス・プルーフ in グラインドハウス』(クエンティン・タランティーノ


そして今ありえない興奮と共にこの文章を書いています。落ち着いてるように見えるかもしれないですが、全く落ち着いてません。映画が終わってから約2時間半がたった今でも心臓がバクバクしてます。この最強の映画に触れて、今までの映画への感情だとか、なんか色々崩壊しました。死に場所を探していた僕は、そして『ヌーヴェル以前』は、この映画の前に一度死を迎えました。死に場所はここだ、と確信し、安らかに消え去ります。もちろんすぐに復活します。卒業が決まって暇なので本当にすぐに(今日とか)復活する予定ですので、このブログを好意的に読んでくれていた方、ご安心下さい(笑)次のブログではakなんとかさんみたいに素敵なブログにしたいと思っております。良かったらまたアンテナに入れてやって下さい。またどこに移ったかはここで報告しますね。

最後にけじめとして、この『ヌーヴェル以前』は『デス・プルーフ』の最後のように「THE END」ということで!!!ありがとうございました!!!(拍手)