2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくはUSENもすきだよ

a)マリー・アントワネット(ソフィア・コッポラ) んん?あれれ? 今日はUSENのセミナーに行ったのだが、それは勿論ギャガ・コミュニケーションズについて聞くために行ったわけで、USEN本体にはそんな興味ない。だから説明会が終わった後、人事の社員さんに…

パーティー一直線!!!

a)僕と祭で会わないかい(ダグラス・サーク) b)THE FRENCH KISS 2(玉城陽子) c)翼に賭ける命(ダグラス・サーク) d)イミテーション・オブ・サーク(千浦僚)まるでパーティーのことしか考えられない最近のがるぼるは、今日のために生きてました。映画秘…

うへへ

a)恋人たちの失われた革命(フィリップ・ガレル) 最近ほんっと時間が無くて、それはもうもちろん就活のせいなんだが、結局文化的なモノって、お金と時間が両方ともそれなりに揃ってる人しか享受できないものね、とあらためて思うのだが、僕はわりと『キング…

07年映画&就活はじめ

a)プラダを着た悪魔(デビッド・フランケル) 最近ひたすら廃人のような生活をしていて、寝て飲んで本読んで信長の野望やってばっかだったので、昨日はよし映画を見に行こうと決意して、なぜか『プラダを着た悪魔』がむちゃくちゃ見たくなって家を出たのだが…

もう5日もたったのね

アイドル! コレクション展 両方とも横浜美術館どうしても企画展『アイドル!』のポスターのサトエリが気になって仕方ないので、友達と見てくる。まあ楽しかったのだが思うところも色々。絵って何、アートって何よほんと。飲みながらそんな今更ちょっと恥ず…

マイベストムービー2006

皆様明けましておめでとうございます。昨年は会ったことある人もない人もお世話になりました。今年もよろしくお願いします。 というわけで一発目はもちろん2006年の新作映画ベスト10から(音楽の方はこっちね) 上から1位。 『キングス&クイーン』(アルノ…