ご無沙汰しました、ご無沙汰します。

無事免許合宿卒業しました♪予想通りパソコンというものはむこうに存在せず、長らく更新休んじゃってごめんなさいm(_ _)m
免許証も先日学科で合格し、3年にしてゲットしましたよ。半クラとか、ハンドル操作が全くできなくて、エンスト・脱輪を繰り返し、前半は教官に叱られて泣きながら地獄の日々に耐えました。ストレスで胃を溶かしました。「ちくしょう、涙で前が見えねぇよ!!」「泣いてるのか?」「いえ違います!これは雨です!!(in車の中)」みたいな青春っぽい感じでした。横浜で運転してみましたが死にました。ペーパードライバーの危機。でも凄い楽しかった!暇な時間みんなで卓球とかビリヤード、ダーツ、サッカー、ギター、すき家、飲みとかありとあらゆる娯楽をして遊んだし。唯一辛かったのは予想通り映画と全く触れられなかったこと。特にいま色んな方のはてなを回ってみて、凄い悔しい気分…。

と、まあ免許合宿の長い日々を数行で著してみたところで報告が。

早速ですが、また明日から旅に出ます。
人生3度目のバックパッカー旅。いつもより短めの3週間。タイからカンボジア、またタイに戻ってきてエアーでシンガポール(+マレーシア)。荷物はようやく詰め終わりました。本はどうせ読まないから1冊だけ。予算は1日1000円ちょっと。ほんとはむこうで映画撮りたかったんだけど、カメラとかさすがに厳しく、旅だけを満喫。初めて知った頃から、見るまで死ねないなとずっと思っていたアンコールワットに、いよいよ。やっぱなんか特別。ピラミッドとかやっぱ凄かったけど、アンコールとマチュピチュは特別。正直パスポートにスタンプが埋まるにつれて、自分の中で慣れ、みたいなのがでてきてる。用意だって直前までできてなかったのに全然慌ててないし。でもバンコクの空港に着いたらいつも通りぶっ飛ばされるんだろうな。初めて他の国きたみたいにわけわかんなくなるんだろうな。いつもみたいに、すっげーいっぱいの最高の人たちに出会えるといいな。きっと出会うんだろうな。そんで別れがすごく嫌になるんだろうな。唯一旅の嫌いなところ。旅の要素は95%出会いでできてると思うんだけど、別れがあることはわかってるんだけど、何度泣いちゃったかわかりやしねー。でもやっぱり旅が好きだから、またいってきます!なんかひどく雑文ですが、まあ久々に文章書いたのでお許し下さい。
映画とはまたしばらくお別れだけど、たぶんむこうのが山形よりはパソコン環境良いので笑、はてなは更新します。ふつうの旅日記だけど。では、また帰ってくる日まで!!