2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

いよいよ明日から免許合宿に行ってきます。山形まで。その間パソコンが存在する環境ではないことが予想されるので、しばらくおやすみかも。パソあったら更新しますね! うー楽しみ!!!

フェスってばそーゆうもの

[音楽]今頃、幕張ではサマソニやってんですね。ほんと行けば良かった。フェスってのはいっつもそう。毎年5月頃出演アーティスト見て、さんざ行こうか行かないか迷って、そんで結局やめて、あとでむっちゃ後悔。特に今年はフジロックの3日目が神がかって…

映画a)カレンダー(アトム・エゴヤン)★★★ b)ざくろの色(セルゲイ・パラジャーノフ)★★★ c)ドキュメンタリスト(ハルチュン・ハチャトゥリヤン)★★アルメニア・フィルム・セレクションいってきました。『ざくろの色』は、なんと黒沢清のやつよりも人が入っ…

映画a)デッドマン(ジム・ジャームッシュ)★★★ 最近朝が起きれない…今日も目覚ましかけて、サミラ・マフマルバフに備えたのに寝過ごす。うわー一枚チケット無駄したー。ほんと目覚まし無視が何日も続く。うーむ。とりあえず、明日はアトム・エゴヤンを見逃す…

映画a)太陽(アレクサンドル・ソクーロフ)★★★★ b)非情城市(侯孝賢)★★a)まさに待望の日本公開というコピーが相応しいだろう。そして言わずもがな必見、見逃し厳禁の傑作。この映画を僕が語るには、あまりに知識が不足しているので、他の先輩方にお任せする…

ビザを取りに、赤坂のカンボジア大使館に行って、渋谷ディスクユニオンで時間つぶして、HMVの7割引セール覗いて、原口あきまさのあんま面白くないトーク見て、id:mochilonさんのライブへ@渋谷兜。どんな音を出してくれるか気になってたので。ねむり、よか…

もしかしたら

映画a)ゲド戦記(宮崎吾朗)★もしかしたら映画って、何を見るかじゃなくて、誰と見るかなんじゃないか、なんて思ってしまった今日の午後。楽しかった。

合宿から帰ってきたかと思ったら、倒れる。てゆうか倒れるなんて初めて。原因は疲れとストレスらしい。疲れとストレス…確かに思い当たる節がいっぱい。ところで8月、9月は合宿とか旅とかで、まともに映画も見れないだろうし、このブログに書くこともなくな…

a)東京から遠くはなれて(田山秀之)★★ b)しがらみ学園(黒沢清)★★★ c)逃走前夜(黒沢清)★★満員注意とはブログに書いたもののまさかこんなことになるとは。寝過ごしたせいで20分前に着くと、なんか中がうじゃうじゃしてる。受付のお姉さんに、次回に見る…