garuboru2006-08-05

a)東京から遠くはなれて(田山秀之)★★
b)しがらみ学園(黒沢清)★★★
c)逃走前夜(黒沢清)★★

満員注意とはブログに書いたもののまさかこんなことになるとは。寝過ごしたせいで20分前に着くと、なんか中がうじゃうじゃしてる。受付のお姉さんに、次回に見ることを強く勧められるが、待つのもだるいし、そんなんでトークショー見逃したりするのも癪なので、制止を押し切り内部へ。僕がアテネで体験したことがある中では最高の入り。最前列で座って見たから腰が痛いのなんの。どーでもいいけど、この若い大量の学生たちは、ふだんのフィルムセンターや日仏の上映にはどーしてこないんだろうね。黒沢清の学生時代のやつより魅力的なフィルムはたくさんあるはずだが…。帰りにRと『しがらみ学園』の部屋とそこにかかっている服の関係性とかについて話ながら帰る。あと神保町のビデオ屋の閉店セールで、『勝手にしやがれ』シリーズとかを1本100円で購入。