07年映画&就活はじめ

garuboru2007-01-08

<映画>

a)プラダを着た悪魔(デビッド・フランケル


最近ひたすら廃人のような生活をしていて、寝て飲んで本読んで信長の野望やってばっかだったので、昨日はよし映画を見に行こうと決意して、なぜか『プラダを着た悪魔』がむちゃくちゃ見たくなって家を出たのだが、RMCインターン仲間から呼び出しがかかり結局ショッピング→飲み。ハリランでジーンズ買う。
久々に吐く程飲んで、とゆうか次の日ベネッセのインターン面接で絶対やばいと思ったら、案の定寝不足。ベネッセは調べたところ女性就職ランキング第三位とかだし、今(はしらんが)ベネッセでバイトしてるかわいい子が好きだったので、かなり期待していくものの(何の…)予想とは違った雰囲気でびびる。確かに8割くらい女性なのだが、キャラ濃い人があんまいなくて意外。とゆーか年も明けたことだし就活はじめよーかしらってことかだかは知らないが、今日初めて面接って人ばっかで、緊張しまくってるのがかわいかった。
それにしても成人式なんだね今日は!ちょっと特別に思ってる人からメッセージ来てうらやましいと思う!青春だー!!サンリオピューロランドには晴れ着女性と袴ヤンキーがいっぱいいた。
それにしてもどこの面接にいってもRMCインターンで一緒だったメンバーがいるので、就活がとっても楽しい!今日もベネッセに4人きてて集まって飯食ってスタバで談笑してプリクラとってとかそんなことしてたので、やっぱ就活するならインターンとか含め早く始めるか、最後までやらないかどっちかがいいんだなと思う。もう前者の選択肢は残されてないので、彼とか彼女とかには最後まで徹底的にやらないで欲しい!!
でも僕はチキンなので就活をするのだが、明日からはエントリーシートとか筆記試験の勉強を始めようと思うのだが、もう明日がフジテレビのエントリー締め切りらしい。あーあ。何がテレビだファック!でもマスコミ以外はそんないきたくない…
それにしても結局僕は今日『プラダを着た悪魔』を見たのだがこれがとってもよくて、『ノッティングヒル』とか『ラブアクチュアリー』とか『トゥーウィークスノーティス』とか実は大好きで、『プラダを着た悪魔』もとってもよかった。てゆうかニューヨークとパリの映像が出るだけで泣きそうになるくらい感動したのでまともに評価できないけど好き!ニューヨークは6月に家族で行くらしいので超嬉しい!!旅に出たい旅に出たい