ケータイみつかる

<映画>

a)しいのみ学園(清水宏
 ○シネマヴェーラ。都合により一本だけ。
音楽と本とお酒と語り合える友人がいれば映画はいらない、と最近思ってたのは間違いかもしれない、とあらためて思い直す。てゆうか正直最近映画見るの怖かった。
b)ミヤケショウ(三宅唱
 ○ビデオ
まるで裏ビデオなしょーくんの未公開?作品。本人は謙遜してたけど、なんだこれめっちゃおもれー!『スパイの舌』とか『4』とかここから生まれてんじゃん!二人が走り始めたところから一気に加速して、まるでデンゼル・ワシントンですよ!それにしてもショウってShowなんですね。てかアフロ軍曹!



朝、カフェに携帯そちらにありませんかね、と電話すると届いてますよ、という嬉しいお言葉。誰かのことを思って、人にプレゼントをすることが大好きなので、高島屋で大手まんぢゅう買って、「これ僕の好きな和菓子なんで。あ、もし和菓子嫌いだったら申し訳ないんですけど」みたいな感じでカフェの人と話す。お互いありがとう、ばっか言いまくって、どっちが助けられたのかよくわからん。せっかく大雨の中渋谷きたんだからDanceMusicRecordsとかyellow pop、Ciscoあたりの音楽ストリートで色々物色したり、映画見たり。いままで入れなかったレコード専門店が覗けるようになったのが嬉しすぎる。いろいろと人の優しさにふれる。なんだかものすごい泣きたい気分だ。<買ったもの>
レコード
Arts the Beat Doctor『The Anthem』12"EP(DMRで試聴して1秒で惚れる。鬼かっこいい!ジャズビートにのせる最強のヒップホップ。オランダ発の新人らしいが、今年のシングル曲では一番いいなあいまのところ。必聴。ジャケも素敵)
The Abbysinians『SATTA』LP(ルーツ・レゲエの名盤ですね)
The Butterfield Blues Band『EastWest』(くそ最高!ロックンロールが最高に良かった時代の最高のバンド、すごいぞバターフィールズ!)
Brandy『Almost Doesn't Count』のミックス(まあフツウ。同じAtranticミックスシリーズのJody Watleyよかったから期待したんだけど)

CD
The New Pornographers『Mass Romantic』(ネコ・ケイスちゃんの声ソーキュート。キャットパワーといいネコは凄いね!)
The 13th Floor Elevators『The Psychedelic Sounds Of』

Psychedelic Sounds of the 13th Floor Elevators

Psychedelic Sounds of the 13th Floor Elevators

(もはやジャケのが有名になってる気がするのだがもちろんサイケで変態っぽくてきもちいい。ふへへ)
Climax Chicago『Rich Man』(Climax Blues Bandめちゃいいのになんか知らない人多すぎる気がする。まじで泣ける音なので是非)