可能性は無限大

YACHT
Montag
THE VIVIANS
Au Revoir Simone
○Shibuya O-Nest


朝から恋人、というかiPodが壊れてありえないほどショックを受ける。電源が全くつかない。えーとどうすればいんだっけ?買ってから1年越えてるからビッグカメラ?持ってけばいいのかな。泣きそう。昨日は時計なくすし散々だ。でもなくしたから好きなものを買える。そう思うとちょっと嬉しい。ちょっと奮発してハミルトンの時計を買おう。http://www.hamiltonwatch.jp/collection/khaki/navy_classic/nc2.htmlこれ欲しいのだがセールとか関係ないよねやっぱ。セールはネペンテスが7日からあるらしいと昨日友人が言ってたのでそれだけいこうかな。代官山とか青山も久々に行きたいな。motoセールやってほしい。ああお金ない。
それで授業出て、月曜の授業は全体的にたいそう面白くてよい。こないだ読んだ本で万里の長城が6500kmあると聞いて、たいへん驚いて、ええだって東京ー大阪間で500kmとかでしょ?確か!とにかく男はでかいものに憧れる、ということでピラミッド見たしアンコール見たし、あとはマチュピチュ万里の長城でしょ、と思い立ったが吉日。昼休みに8/1発の北京経由でバンコク行きの片道航空券を買う。
片道。うーん何て美しい響きだ。単にお金なくて往復買えなかっただけだけど、あとから考えたらこれほど自由なことはない。とにかくいったんバンコクに行ってしまえば、どこ行こうと自由、自由。いつ帰ろうが何しようが全部自由。可能性は無限大。やばい、嬉しい。フィリピンは行きたいな。またシュガーとかマビニペンションの人たちに久々に会いたい。泣くだろうなあ、きっと。
それで授業をたいそう楽しんでAu Revoir Simoneちゃんのライブwithボーイスミスさん。てゆうかごめんかわいすぎ。だめ。あれはずるい。ちょっと身長高すぎだけど。ミスっても全部かわいいから許しちゃう。
Au Revoir Simone -Sad Song

くー。思いだして見てもやっぱりかわいい。あとDJが最高だった。選曲やばいー踊りたかったー。ホットチップやっぱいいねー!

帰ってきてnobodymagでの梅本洋一エドワード・ヤン追悼文を読む。最後の数行で泣く。「君」という表現はあんまり好きじゃなかったけど。とにかく全文好きなのだが「ぼくもすごく映画を撮りたくなった。」の一文は、ちょっとやられた。