ROVO天才

garuboru2007-06-17

<イベント>
LAFORET SOUND MUSEUM


Six String Sonics,The
MO'SOME TONEBENDER
ROVO
@ラフォーレ原宿


ラフォーレ原宿なんて、高一の時以来行ってないな、と思いつつ、「ものっすごい」と評判のROVOを体感してみたく参戦。竹下通りとか超なつかしい。
ビール飲んでまずSix String Sonics,The。なんかギターひとり一弦みたいなおもしろいやつら。音が良かったのに、踊ってる人は僕ら以外皆無。というかみんなつったってるだけ。そんで演奏が終わったら拍手。何々、この人たち何しにきたの、古典芸能かクラシックのコンサートとでも勘違いしてない、と腹立たしくなる。音がそこにあるのに踊らないなんて死ねばいいのに。
そんでモーサム。もう正直あれに付き合う程若くないなあ、といった印象。オーディエンスの前半分と後ろ半分のテンションの差に爆笑。前半分モッシュ、後ろ傍観(というかドン引き?)その真ん中ぐらいで揺られて見る。
それでROVO。というか正直今となってはROVO以外全く記憶にない。何これ、ほんと気持ちよすぎ。あはは幸せすぎ。ほんと空飛んでる気分。ふつうに踊り狂った後「すげえ」って声漏れてしまった。また自分の中のライブ体験ベスト更新しました。こんないいのかあROVOって。ああ朝霧jamもこないかなあ。朝霧変態パーティーツアー楽しみにしてます。山本精一のおっかけやろ。えへへ。

あと最近はもっぱらこれ!Asobi Seksu。めっちゃいいなあ。日本人ボーカルのシューゲイザー系。ライブ7/13、14に渋谷でありますよ。
Asobi Seksu - Thursday

Asobi Seksu

Asobi Seksu

Citrus

Citrus