夕子もハツも綿矢りさに置き換えて読む僕は正しい

garuboru2007-05-03

<映画>

a)ブラッド・ダイヤモンドエドワード・ズウィック
おもれー。ディカプリオかっけー。ジェニファー・コネリーの胸さいこー


GWなのにどうやら暇で。起きて、母親が実家帰ってるので(変な意味じゃないよ!)、初めてオートミール作って食べて、オートミール松浦弥太郎に言わせるとオシャレな食べ物らしいが、びっくりするくらいまずくて、アメリカ人はキチガイだと思った。米食え米。
ほんで『ブラッド・ダイヤモンド』見に行って、ディスクユニオンThe Jerry Lee Phantom買って、ミスド行って本読む。いまさら綿矢りさの『蹴りたい背中』とか。以前友人が『インストール』を立ち読みで全部読んでうんたらという話をしていて、うんたらの部分が非常に面白かったので、『夢を与える』は全部立ち読みで読んだのだが、たいそう面白くて、昨日買い直して読んだらやっぱり面白くて最高だ!*1とにかく三度の飯よりブックオフが好きな僕は出版人にはむかないことは明らかだろう。
蹴りたい背中』も面白かったのだけど、うちの近くのミスドミスドのくせに、店員が「コーヒーのお代わりいかがですか」と言いに来ないので、自分から言いに行かねばならずビッチだ。潰れろ!と思う。でもうちからチャリで5分もかからないし、週に1回は行くので、やぱり潰れて欲しくはない。
以前メールした彼女とはまだメールしていて、彼女は今年はエゾとロッキンとフジロックにいくらしい。でも本当はアラバキロックフェスに一番行きたかったらしい。せっちゃんの『歌うたいのバラッド』を生でもう一度聴きたい、と言っていた。結婚したいと思った。*2で、さっき、今からサークルの合宿行ってきます!というメールが来て、俺もテニサーにはいっとけばよかったとあらためて後悔した。テニスとかいろいろ*3したい。早くケーヤとFとかとテニサー(という名の上映団体)を作る会議をしなければ!
GW明ければ何度かデートができそうで楽しみだ。とゆーかどうやら「デート」という単語は、彼氏持ちの女性には重いのだろうか。みんな返信が遅くなる。脚注って初めて使ってみたけど楽しいね!

SKAT.6 SENDENKAIGI AWARD TEXT 書くために買う。

SKAT.6 SENDENKAIGI AWARD TEXT 書くために買う。

宣伝会議賞の優秀作品をまとめたやつ。本屋でさーっと眺めたところ、友人たちの書いたコピーが載っていたので、すげーと思って購入。彼らはD通に受かりそうらしい。本棚に並んでるこれを見るたびに、RMCリクルートのクリエイティブ局)ではなく、リクルート本体を選んだことを後悔するのだろう。
[rakuten:asahi-record:11471177:detail]
夢を与える

夢を与える

*1:ただし立ち読みは足も痛いし疲れるし店員ウザイし二度としないと決めた。

*2:ふられたけど

*3:テニサー場合のいろいろは凄いんだろうな