もうピペッツしか愛せない①(サマソニ死闘編)

夜ケーヤとダンス、パーティー、ロックンロールについて語り合う。19時から22時のミスド高田馬場店は80年代の喫茶店みたいな感じで気持ち悪すぎただろう。周りのお客さんごめんね。

それにしてもピペッツがロネッツと同じじゃんという、たわけた発言に僕は裁きの雷を下したい。確かにTHE PIPETTESTHE RONETTESという名前からしても、偶然!似ているが、これは偶然だ。遥かにピペッツの方が素晴らしい!だって踊れるじゃないか!ロネッツ踊れないんだよ!もう天と地の差だ。
さあご覧あれ、この素晴らしいパフォーマンスを!THE PIPETTESで『We Are The Pipettes』!!

ああ、なんて最高なんだピペッツよ。かわいすぎる。君たちはまじで世界最高のパーティーバンドだよほんと。もう僕はピペッツしか愛せない。毎日君たちをyoutubeで見ながら、フリつけすらもマスターしてしまったよ。君たちをサマソニで生で見られる姿を想像しながらさ。
僕は誰かサマソニにピペッツを共に見てくれる人が立候補してくれるまでは、上のような気持ち悪いテンションで毎日はてなを更新し続けますよ。ああ…ほんと死ねばいいのに、俺笑
さてこのピペッツのライブ映像に何も感じない不感症どもは死んでしまえばいいのだが、多少譲歩すると、他にもサマソニはなかなか好きなバンドとかいっぱいくるんで紹介します。俺の見たいのは(ピペッツに比べるとどうでもいのだが)LCD SOUNDSYSTEMTHE HORRORSMODEST MOUSECSSKLAXONS、THE LONG BLONDES、ARCTIC MONKEYSKASABIANTHE FRATELLISHOT CHIP、THE SUNSHINE UNDERGROUNDなどなどわりとありえないラインナップだ。なぜかって昨年末にベストアルバム&ソングをやった(http://d.hatena.ne.jp/garuboru/20061230参照)のだが、その中にCSS、サンシャイン・アンダーグラウンド、ホラーズ、クラクソンズ、フラテリスの5つも入ってたときたから驚きだ。確かにあのときの僕はピペッツすら聞いてないまるで毛の生えてないガキも同然だった。だがこれはわりと凄いことだと思う。ああサマソニに行きたい行きたい(もちろんフジのが圧倒的に行きたいことは言うまでもないが、こちらは行けそうなので)。だからこのブログは夏まで延々とフェスの魅力を語り付けるだろうことをここに宣言する。



とゆーかこう書いたものの、ピペッツとHOT CHIPCSS以外はわりとライブ行く程でもないことに気付いたので、やっぱりサマソニ行かなくていいかも。いやいったら最高に楽しいだろうけどね。

ところでピペッツくらい好きなものにジャック・ドゥミの『ローラ』があるのだが、ほんとに『ローラ』は大好きすぎる映画で、何度も言うように、ジャック・ドゥミの最高傑作どころかヌーヴェルヴァーグの最高傑作だと思っているくらい好きだ(ブログでこう表明するには情けなすぎる程ヌーヴェルヴァーグの映画を見ていないのだが。)だからドゥミの『ベルサイユのばら』を見れなかったとかほんとありえないしめちゃくちゃ後悔している。『ベルばら』に比べれば就活なんて何だそれって感じだ。『ローラ』を見ていると恋をしたくなる。ああ何も考えられなくなる程の大恋愛がしたい。誰かが言ってた大恋愛をしていないなんて死んでいるも同然だ、というのは共通の見解だ。ジェームズ・マンゴールドの『ニューヨークの恋人』のような大恋愛を!!
ニューヨークの恋人』や『ラブ・アクチュアリー』を鼻で笑い馬鹿にしながら(しかも多くの場合は見ることすらせずに!!)、黒沢清アンゲロプロスを「面白い!」とすました顔して言い放つ奴を、拷問にしてや……レポート百枚提出させたい。長回し最高!今日の日記気持ち悪すぎてごめんなさい。