がるぼるの影

<映画>
a)エーガ界で働く若者たちの肖像(映画秘湯さん?)
b)悲しみは空の彼方にダグラス・サーク
c)マイムレッスン(三宅唱
d)わが望みのすべて(ダグラス・サーク

いやーなんだろね。
なんかブログの1行目に<映画>と書くのが凄い久々でしんみりしてしまったよ。不思議な感じですねどーも。ま、その幕開けが映画秘湯さんのダグラス・サーク上映会だったものだからたまらないよね。ほんとありがとうございます。
悲しみは空の彼方に』、はんぱない。ほんとこれが復活一本目でよかった(いや正確には違うが)。事前にあらすじ見てて、黒人の血が混じってるけど白人にしか見えないとかの設定でカサヴェテスだ!と異様に興奮するくらいのダメな俺だけど、とにかく泣きそうになる。あの歌のシーンとか何だ!?二回目の上映のとき劇場の外で聞いてただけなのに、こみ上げてきた。ただサラ・ジェーンはちっちゃい頃あんなかわいいのに、ビッチじゃないビッチみたいな女性に成長していて悔しかった。エーガ界の七不思議だ。

そして私的に楽しみにしていた『エーガ界で働く若者たちの肖像』。内定祝いということで映画秘湯さんが送って下さったアホすぎる作品。てゆうかこれはほんとレアすぎる映画だろう。ある種サークよりもすごいだろ。映画界全体を震撼させている(火付け役は俺だと自負しているが笑)、某映画館の受付の女性に徹底インタビューをしたまじで気持ち悪い作品。大爆笑。こちらもありがとうございます。アホと言えば三宅唱の『マイムレッスン』に併映していた『スパイの舌』の予告もアホだったわ〜つうか『スパイの舌』のDVDがうちに3枚もあるぞ。気持ち悪いわ。
噂によると今日の上映会ははてなの向こう側の人(いつも覗かせて頂いております)もちらほら来て下さったようで。ダグラス・サーク上映会は今回が最後らしいですが、次回はマックス・オフュルス上映会をやってくださるらしいのでそちらも毎回駆けつけて下さい!!ベッケル!!

それにしてもずっと密かに企画していた台湾にスーチーを探しに行こうツアー名付けて『TRUE HEART スー・チー』が実現しそうでめちゃくちゃ楽しみ。5月の映画の授業で『TRUE HEART SUSIE』を見た後オールナイトでパーティーして台湾に行く。完璧な計画過ぎて興奮が止まらない。どひゃー。マルコ・ベロッキオの新作がイタリア映画祭でやりますよ。必見ですよ。まじで。『夜よ、こんにちは』とかやばすぎの超傑作だったし。
あとはサマソニに行きたいのだが、誰も行ってくれる人が見つからない。「金がない」ってなんだそりゃ。そんな言い訳が一番嫌いだぜ、ばかやろー。とゆーわけでこれ聞いたら絶対サマソニ行きたくなるよね、UKが生んだ現在世界最高のパーティーバンド(しかも女の子3人組!)THE PIPETTESの『Pull Shapes』をはっときます。てゆうかなんだこの最高の名曲!こんな踊れる曲ハピマン以来だぞおい!!!!!!!PVの残り15秒くらいの踊り狂ってるおっさんのハッピーさとかなんだこれ!!サマソニ誰も行く人いなきゃ俺一人で行くぞこれ!もうピペッツ(と曽我部)しか愛せない。


We Are the Pipettes

We Are the Pipettes