俺は何かになるよ

グランドマスター20代 @Club Heavy Sick
ひどい名前


昨日は上記のような2回言うのも恥ずかしい名前のイベントを友達がVJやるってゆうんで行って来た。VJやる友達が誰かなんてことは、ここで言っていいのかそれとも彼が隠してるのかが、彼がブログ更新しないことによって謎なので、でもブログなんて言葉出しちゃったら読んでる人は大体誰かわかっちゃうだろうし、だからMとだけ言っておこう。
そこでいわゆる"東京組"のみんなと会えたので、この世界は狭いなあとか思いつつとっても楽しくて、Mの名前をグーグルで検索してみれば、このブログが東学祭とかぴあを抑えてヒットするくらいなので、本当狭いと思う。なんかどこまで言うべきか綱渡りみたいな微妙なバランスでブログを更新してするのが楽しくなってきた。読んでる方は全部わかってると思うのだが、それは僕が当事者だからそう思うだけで、全く生で関わりのない人にとっては全然わからないのかもしれない。わー駆け引き!!
ちなみにそこのクラブにいた女性は、みんな"超"がつくほどかわいくて、どっひゃーと思う。俺はあそこまでかわいいと、一気に戦闘力が下がるのでとってもだらしなくて、もうちょっと"超"はつかないくらいのかわいい子たちと合コンしたいと思う。でも酒井景都が好き!超かわいい!
そんなわけでその場を楽しんで、朝になって男数人で松屋に行って話して、そしたら松屋でいつの間にか2時間が経過するくらい話し込んでて、それでも僕は一緒にいた彼らのことを尊敬しているし、難しい言葉使わないとすれば好きな人たちなので、とっても楽しくて、でもベッケルあるのにただでさえ睡眠時間削っちゃってやばいなあと思う。ただその中の一人が「俺は何かになるよ」なんてモラトリアム期じゃなきゃ言えないような恥ずかしい言葉を言っていてくれて、うわー恥ずかしいと思ったけど、とってもかっこよくて、うわ俺も何かになる!と思った。それにしても間違いなくベッケル起きれないとか思って家帰って寝る。
そしたら予想通りベッケル起きれなくて、友人が電話くれたのだが起きたときにはもう間に合わなくて、とっても楽しみにしていたベッケルを見逃したから、僕は映画好きとして失格だと思うのだが、そういえば今年思い返してみるだけでルビッチ、シュミットを始めほとんど見逃したので、もうそういった意味ではずっと前に失格だし、例えばこの悔しい気持ちをバネに、発想の転換をしてみようと思い、そうだ見逃した映画をいつか全部自分で配給〜上映しちゃえばいいじゃない!と思って、それは僕の夢であるので、これが「俺の何かになるよ」だと思う。そう思えば今のうちにいっぱい映画見逃しとこう、この悔しい気持ちを忘れないでおこうと思う。
そのあかつきにはハゲ山とかハスミ大先生とか浅田アキラックスとか絶対呼ばない!ルパンだったらルパン+徹底的に俺が語ってやる!と思い、だからそうゆう空間をいつか作ろうと思う。そう俺はアンリ・ラングロワになりたい!俺の何かはアンリ・ラングロワ!!
ただ今日のみんなのブログで、どうせ「怪盗ルパンに心を盗まれた」とかそうやって、みんな最高だったよーってことを言うだろうので、僕は覚悟して他の人のブログを見なければいけないし、そこで自己嫌悪するのだろうが、まあお手柔らかに。