garuboru2006-11-02

<映画>

a)アニー・ホールウディ・アレン)★★★★


あんなにブログで最高だ最高だ言われたから、久々に再見したくなってレンタル。中学生の時以来。中学のときはこの映画の魅力がそんなにわからなかったのだが、久々に見ると全く持ってた印象と別の映画のよう。中学の時とは映画の見方が全く違う。そう考えると、高校とか大学1年の時の映画の見方なんて最悪だったと思う。人のマストシーなんて言葉に踊らされ、映画史に残る映画を見なければというある種使命感に似たもののせいで義務のように映画を見ていたもんだから。そんな見方じゃ映画なんて全然楽しくない気がするんだが。

それにしても最近本格的に就活が忙しくなってきて、4日連続で銀座に行ってしまったりしているのだが、見たい映画がありすぎるのに、全然見れなくて悔しい。これでガレルとストローブ=ユイレが始まっちゃうなんて…。本当は暇で暇で仕方なさすぎて、開催されてるセミナーとか選考会全部予約してたら驚異的なスケジュールになってしまっただけなのだが。あ、行けなかったシュミットの次の日のインターン面接は無事通りました。せめて報われたか。
とりあえず最低でも『孔雀』『イン・ザ・カントリー』だけは逃さないようにします。あと『父親たちの星条旗』『ブラック・ダリア』『ストロベリーショートケイクス』『サラバンド』+ガレルとストローブ=ユイレも!ああ明日フィルメックスも予約しなきゃ!!てかアピチャッポン、TOEICで行けんやん!!ガレルの新作もインターンで行けんし。そんなのばっか…。