garuboru2006-10-24

<映画>

a)青の稲妻(ジャ・ジャンクー)★★★

最近アジア映画ばっかな気もするが、どうしても見たくなったので。なんかもうどのシーンもいちいち素晴らしい。ただ歩いてるだけとか、煙草吸ってるだけとかなのに。『プラットホーム』とか『世界』でもやられたけど。ユー・リクウァイ!!タランティーノの真似するとこから一連のシーンとかも最高。しかも何がいいって、ビデオで見たんだけど、予告編で『ミレニアム・マンボ』が流れるの。そりゃあ反則だって、本編始まる前から号泣。予告編で泣いてばっか。リー・ピンビン!!スー・チー!!!


教授の出産のためゼミが一旦終わる。会いたい人に理由もなく会えるって凄くいいこと。だった。