8月のやばいイベント

では今月もやります。やばいイベント紹介。が、今月は明日から始まる連続合宿地獄(いや天国だ!)のせいで、行きたいイベントがんがん逃す羽目に…最悪。まあ僕の行きたい情報を惜しみなく提供するので、僕の無念を晴らして下さい!特にサークルの新入生にはいってほしい。


■〜8/4 長崎俊一インディペンデント作品傑作選 吉祥寺バウスシアター
http://www.baustheater.com/yamiutu.htm
うわ、全然やってること知らなかった。もう行けないし。


■〜8/11 BOW30映画祭 シャンテ・シネ
http://www.bowjapan.com/bow30/index.php
新入生には是非行って欲しい。ぼくは残りでは、ゴダールジャック・リヴェットアラン・レネカール・ドライヤーオリヴェイラホウ・シャオシェンに行くつもり。特に『アブラハム渓谷』はこの機会に必見!

■8/1〜9/24 日活アクション映画の世界 フィルムセンター
http://www.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2006-08-09/kaisetsu.html
藤田敏八がいっぱい!って全部見れないし。


■8/4、5 KIYOSHI KUROSAWA EARLY DAYS アテネ・フランセ
http://www.athenee.net/culturalcenter/schedule/2006_08/KKearlydays.html
5日のトークショーが豪華!蓮實はバウ映画祭のトークショーから走ってくるとか…満員注意!!



■8/5〜18 ソビエト映画回顧展06 三百人劇場
http://www.bekkoame.ne.jp/~darts/movie/pagejmovie_s01.html
ミハイル・ロンム三百人劇場は、これと次にやる中国映画の全貌を持って、映画上映終了。今までの感謝の気持ちと追悼の意を込めて通うしかない。


■8/11、12、19 アルメニア・フィルム・セレクション アテネ・フランセアップリンク
http://www.fiberbit.net/user/yoshida_m/
ようやくアトム・エゴヤンが見れる!超楽しみ!


■8/16〜25 映画の授業 夏期講習篇 アテネ・フランセ
はんぱない映画がはんぱなくやるのに、どうして僕は運転免許をとらなければならないのでしょう。ダグラス・サークみたい!!


■8/19 夏祭@映美 映画美学校
http://d.hatena.ne.jp/eigahitokw/20060819(勝手に貼らせて頂きます)
早稲田の映画サークル生は絶対行ってもらいたい。早稲田OBの西山洋市らの映画が見れる素晴らしい企画。次いつ見れるかわかんないよ。特に映画まつりのゲスト案で西山さんや万田さんの名前を出した俺に対して、誰それって言ってきた奴全員行け!!(個人的恨み笑)
ちなみに主催のeigahitokw様から、飲み会も是非参加してね、とありがたいお言葉を頂いたので、鍛えられてくるといいかと笑


■8/21、22、23 ヴィスコンティ生誕100年祭 三夜連続試写会 イタリア文化会館
http://www.iictokyo.esteri.it/IIC_Tokyo/Menu/Gli_Eventi/Calendario/
確か10月くらいにもテアトル系のどっかの映画館でもヴィスコンティやると思ったけど、こちらは試写会なのでタダ!!タダで『山猫』『ルートヴィヒ』『イノセント』が見れるなんて…ただし要予約。抽選だけど、マイナーなので応募すれば当たると思う。


こんなとこかな。他にもあったら追加します。
新作ではツァイ・ミリヤンが気になる…あと『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』
パビリオン山椒魚』と『スリータイムス』早く見たくて死にそう。


7月に見た映画 29本
劇場24本 ビデオ、DVD5本

まあテスト期間中にしては…それよりも8月と9月(旅に出る)は全く見れないだろうなあ。