LES MISTONS

<映画>

a)あこがれ(フランソワ・トリュフォー
b)二十歳の恋フランソワ・トリュフォー
c)突然炎のごとくフランソワ・トリュフォー
 ○シネマヴェーラ


授業いっぱい受けて、テストなんとか乗り切って(多分。ミスってたら卒業できないこと確定)、久々に時間が作れたのでトリュフォー。『あこがれ』は確か僕がはじめて見たトリュフォー映画だった気がする。いまから何年前だろう。ゴダールとか全然意味不明で、死ねばいいと思ってたころに、トリュフォーというのがいるらしい、と聞いて見てめっちゃおもしれえ!と思った記憶が。しかし『あこがれ』を見るのは5年ぶりだとかのはずなのに、ほとんど全てのシーンを次はどっちからあいつが登場してとかカメラの動きとか覚えていて驚く。それほどまでに好きだったんだな。5年ぶりの出会いもほんと素敵でした。
友人と電話すると、ブログもーいっこやろうかな、と言っていたので、僕ももう1こブログをやりたくなった。やっぱ日記的なものはこっち書きづらいので(これでも日々のことは書いてないつもり)どういった手法なら面白くなるか模索中。