決意新たに+最近買ったCD

今日は、東宝の経営企画部室長(東宝幹部!)とみずほコーポレート銀行部長の方と昼食をご一緒させて頂きました。いやらしいコネコネです。そんなんファックやいいつつ、自分がいつか映画配給に近づけるためには何でもやります笑
とにかくむちゃくちゃいい機会だった。実際にどういうスタンスで映画と関わっているのか、これからの映画界はどうなるのかなど生のお話を聞くことができ、あーやっぱ配給だな、頑張ろう!と決意新たに。さすがに人事部じゃないから内定は出せないけどとおっしゃってましたが、本当に話が聞けて良かった。この熱意だ。業界研究はさすがにもはや完璧なので、学生という立場で裏の話聞き出せたのも良かった。高級激うまビフカツおごってもらったし笑 やっぱ東宝いいな。映画に対するスタンスはもちろん違うけど、ここで鍛えたい!倍率300倍!!笑
結構時間をとってくださっていたようで、ダニエル・シュミット日本未公開作品は行けなく、むちゃくちゃ悔いは残るんだが、それでもやっぱり今日は特別なものを得られた気がした。有意義。明日からはリクルートメディアコミュニケーションズにてインターンが始まるし(超楽しみ!!)、基本的に試験受かるし、就活絶好調!!まあ今日初めて受けたSPIはぼろぼろでしたが。よーし頑張ろ!!

そんなわけでそろそろたまってきたので、定番の最近買った・借りたCDを載せます。もうストレスを全部CDを買うことにぶつけているので出費がやばい。ここ2ヶ月くらい夕食を飲み以外は外で喰った記憶がない笑 夜12時帰宅でも(けっこう多い)、どんな腹減っても夕食はおうちまで我慢♪でも飲みはケチらないようにしてます。いい出会いいっぱいあるし。最低週2は飲んでる。結局そこじゃん!!

最近買ったCD(アーティストA〜)


AFI/Black Sails in the Sunset
the ARROWS/ARROW HELLO WONDERFUL WORLD

ARROW HELLO WONDERFUL WORLD

ARROW HELLO WONDERFUL WORLD

the ARROWS/スターサーカス
Atomic Hooligan and Jay Cunning/Beatz & Bobz Volume 5
Beck/Guero
The Birthday/Rollers Romantics
Rollers Romantics

Rollers Romantics

THE COLLECTORS/Glitter Tune
The Cure/Ponography
The Cure/Wish
Daft Punk/Discovery
Donavon Frankenreiter/Donavon Frankenreiter
The Doors/The Doors
Dr.Feelgood/Down By The Jetty
ダウン・バイ・ザ・ジェティー

ダウン・バイ・ザ・ジェティー

ECD/MASTER
Happy Mondays/Live
Happy Mondays/Yes,Please!
THE HIGH-LOWS/FLASH〜BEST〜
John Lennon/Working Class Hero - The Definitive Lennon
Kanye West/The College Dropout Remastered
L⇔R/singles & More
The Mods/easy listening
MO'SOME TONEBENDER/Rockin' Luuula
Rockin' Luuula

Rockin' Luuula

Outkast/Big Boi & Dre Present... Outkast
Push Button Objects/Ghetto★Blaster
Sebadoh/Bukesule
Super Furry Animals/Guerrilla
V.A/The Annual 2004
V.A/Llama Ranch Compilation
Wilco/Being There
YUKI/JOY
YUKI/WAVE
Wave (初回限定盤)(DVD付)

Wave (初回限定盤)(DVD付)

キリンジ/SINGLES BEST〜Archives〜
くるり/ベスト オブ くるり Tower Of Music Lover
くるり/THE WORLD IS MINE
佐野元春/THE SINGLES EPIC YEARS 1980-2004
EPIC YEARS THE SINGLES 1980-2004

EPIC YEARS THE SINGLES 1980-2004

東京スカパラダイスオーケストラ/BEST (1989〜1997)
ムッシュかまやつ/Fragrance


いやー今月はこうしてあらためて見てみると、とにかく邦楽に金を使ったなあ。ただはんぱなく当たりが多かったので、当分邦楽欲はおさまるかも。嘘。
とりあえず今月のマイベストヒットはthe ARROWS。クラスヌで見てから激惚れ!あんなハッピーなメロディで「やっぱロックンロールは明るく明るくなくっちゃね」と歌う最高にカッコよくてださくておしゃれでアホな男集団。とにかく『ロックンロールダンシングガール』はくるりの『ワンゲル』とかJUNの『MAGIC TIME』、アジカンの『君という花』あたりに並んで、今世紀最高にハッピーなダンスチューンになること間違いないでしょう。
またまた解散しちまって、もうチバさんどうなっちゃうのって感じのThe Birthday。が、このアルバム、先行シングルである『stupid』一曲だけでも買う価値有り。『シャロン』よりもかっこいいよ。コレクターズは昔からやってるなかなか有名なバンドらしいですが、俺知らなかった。が、今度の行くライブで曽我部(チケットとれた!)と対バンなんで聞いてみたらかなり当たりか。グルーヴァーズ系か?まだあんま聞いてないからわかんないけど。ライブといえばモーサムのライブも友達がチケットとってくれたんで、新譜(けっこーまえ)を購入。何よりもジャケとタイトルがやばいって笑 ロッキンルーラアって…
あとずっと聞かないで否定していたのだが、ある人の影響で初めて聞いたキリンジ。素晴らしい。『エイリアンズ』号泣。あともっと泣いたのが俺が日本一好きな女の子、YUKIちゃんの新譜。間違いなくJ-POP史上最高のアルバムのひとつであった『JOY』に比べるとやはり物足りないが、最初から5曲はもはや神がかったレベル。特に今ちょっといろいろ切ないことがあったので、『裸の太陽』で死ぬ程泣く。やっぱ泣いてばっか。
今月一番の発見はthe ARROWSで間違いないのだが、今月一番の「再」発見は佐野元春で間違いない。こんなにロックンロールやってたんだ、こいつ。むっちゃかっこいい。もしかしたらルースターズに並んでもヒケをとらないんじゃないだろうか。
なんか邦楽の話ばっかになっちゃたが、洋楽も気になったものをピックアップしておく。
とりあえず誰に聞いても絶賛の答えしか返ってこないキュアーとウィルコようやく聞きました。もちろん僕の答えも、絶賛で。ん、新しく聞いたのはそのくらいか…?あ、ドクター・フィールグッド!!こいつらまじでやばい。チバが一番好きなバンドらしいが、そんくらいかっこいい。まさにロックンロール。
ハピマンとファーリーズは全アルバム集めようとこつこつ収集中です。ファーリーズ聞いたことない人多いけどやばいよ、こいつら。なんかニューヨーカーズのイギリス版みたいな雑誌でちょい前、ボブディランとビートルズ抜いて世界一のバンドになってたし笑 確実にそれは言い過ぎだけど、それでもまあむちゃくちゃやばいよ、是非。
ねっむー