俺は前に進むよ

garuboru2006-05-30

音楽

a)MACHINA/the machines of God(THE SMASHING PUMPKINS)★★

今日の日記は久々にミクシィ渋谷直角師匠の如く書いたろうと思ったら、家に帰って今村昌平が亡くなったことを知りテンションがガクッと下がり、やめる。今から『豚と軍艦』『"エロ事師たち"より人類学入門』『黒い雨』あたりを借りて独り追悼オールナイトをやろうと思ったが、やっぱ立ち止まってちゃいけねーわな、と考え直す。岡田眞澄の死といい、つらいことが続く。

あまりテンションがあがらないのだが、一応今日の日記も記す。
サークルの後輩たちに呼ばれたんで、一緒に遊びに行ってきましたわ。初!メイド喫茶にチャレンジ!まじで「おかえりなさいませ、ご主人様」とか「まぜまぜ」とかしてもらっちゃった。しかし秋葉原は恐ろしいところだった…まさか後輩がネコミミつけてくるなんて。うーむ。そのあとアメ横まで歩いて、ソフトクリーム喰ったり、ストロークスのTシャツ見たり、公園や芸大のカフェでまったり話す(まったりというよりは戦場的トークであったが)。帰りに家から徒歩5分のとこに新しくできたディスクユニオンをのぞく。スマパンなど三枚ほどCDを購入。
むちゃくちゃ楽しい一日だったのだが、やっぱりへこむ。こんな日に日記なんて書くもんでねーな。