映画

a)黒アゲハ教授(福井廣子)★
b)よろこび(松村浩行)★★
c)う・み・め(万田邦敏)★★
d)びよ〜ん! ザ・リーズナブル・ダウト(西山洋一)★

朝起きたら、なんと2時だったので『丹下左膳』とか諦めて、妹と早慶戦を見る。というか早慶戦をやる。が、あいつは野球のアウトとか超初球ルールすらわからなかったし、しまいには早稲田のが好きと言い出して、ふたりとも早稲田を応援していたのでもはや意味不明。慶應は試合が延期になったことにより、明日は学校が休みらしい。無茶苦茶羨ましい。「そうでもしなきゃ慶應は誰も応援に行かないんでしょ。早稲田なら授業あっても行くでしょ」となるほど確かにと納得させられる。が、あいつはやはり行かないらしいが。
そのあとかなちゃんの演劇を見にいく。東大の院に進むことを決意する俺。すると俺の目に光が差し込む。眩しい中目を開けると、そこには東大(元)総長蓮實重彦が!「君みたいな人材は大歓迎だよ」笑って微笑む蓮實。そんな蓮實の肩を抱く俺。そしてふたりは熱く抱擁するのであった。嘘や。演劇は新しかった!(ブログ見てるのかな?見てるのならお疲れ様!誘ってくれてありがとう!)
そんで演劇行ったメンツでお洒落なカフェでお食事して(かわいい女の子たちが行きたいというからさ笑)、1stCUTへ。『う・み・め』が『稲妻ルーシー』と同じ匂いをぷんぷん発していて、映画美学校の講師たちがコメディを撮るとああいう風になるということを認識す。