社会人になんてなっちゃダメだ!

もひとつブログを始めるまで(とゆーか彼が始めたら僕もやります)こっちで日記も書こうかな、と思う。でもRSSとはときに迷惑なもので、アンテナに登録して頂いてくれてる方は僕の日常なんかでもブログが上にあがってきちゃうだろうので申し訳ない。
そんなわけでバイトして、ずいぶんとパワポ誉められる。セミナーのチラシなのだが、「会社人にならないために」と自分を戒めるような文句。それで最近はビールを飲まない日なんてほとんど無いので、そのあと馬場で女性3人に囲まれて飲む。サークルやめたやつら飲み笑。ひとりは北京大学に留学しててダブルディグリー?とかいうよくわからない制度を使って一年間の留学から帰ってきた子。早稲田と北京大学の両方の卒業資格をとれるだとかでたいそう凄いと思う。見た目は何も変わってなかったけど、すごい。北京を案内してもらうことを約束し、他の二人とはシンガポールとタイで会う約束をする。これで夏の2ヶ月間、海外でとっかえひっかえ6人もの友達と一緒に過ごすことになるだろう。楽しいなあ。
それにしてもエリオット・スミスの良さといったら何だこれは!『XO』あらためて買ってから常に家で流れている。あとしょーくんにこないだ教えてもらったGAGLEがまじでかっこよかった。フロアの盛り上げ方とか、もう別格。『雪の革命』という曲聞いて「ここにこれだけかけてきたんだダメもとで」みたいな感じのこと言ってて、そのあとはなぜかずっと『ミレニアム・マンボ』の夕張のシーンなんか思いだして泣く。仙台なあ仙台。完全にヒップホップにはまれる。そしたら僕もマチュー・アマルリックのようになれるのだろうか。とかいってヒップホップなんてshing02ブルーハーブ降神しか聞いたことないですが。
(追記)はてなスターって何ですか?ほんとに誰か教えて下さい。